プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月17日

杉田かおるは“女ターザン山本”だ!

Posted by JS at 17:40 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

TorinoUta.jpg いま杉田かおるが熱い! 子役スターから一転、酒と男にまみれた生活……結構そういう芸能人って多そうだけど、そこから開き直り、自らの転落人生を“ネタ”にし、バラエティ界に本気で乗り込んでいった姿勢たるやアッパレ! まさに“女ターザン山本”状態だ(ターザンさんの転落人生っぷりはこちらを参照)。
 芸能人も大物になってしまえば「昔は結構やんちゃした」と平気で言えるし、そうすることによって「昔はやんちゃでも頑張ればアノ人みたいに大物になれるかも」と好感度まで上がっちゃったりする。ところが、杉田かおるの場合は逆である。子役の頃は売れっ子だったが、その後は落ちぶれ。下手に売れちゃった分、プライドも高かっただろうし、そういう人が私生活をネタにバラエティに進出するって結構覚悟がいることだと思う。
 ただ、最近売れてきて、本(自伝)も好評だし、CDなんかも出したし、そろそろこの辺から「実はあれは演技です」なんて言って、変に方向転換はしてほしくないなと思っているのだが……

開き直りは演技?杉田かおるに一問一答(ZAKZAK)

 「私が信仰していた宗教団体の話を週刊誌で激白したら、大変な騒ぎになった。どうせたたかれるなら、言いたいことをいった方がいい」なんてことも平気で言っているので、まだまだ大丈夫そうだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif