プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月20日

トレーニングブックの決定版『かっこいいカラダ』明日発売!

Posted by JS at 14:22 / Category: 独自情報 / 0 TrackBack

Kakkoii-Karada.jpg いよいよ明日、私も表紙デザインなどを担当させてもらった『かっこいいカラダ 〜プロレスラーのボディメーク術 一撃必殺の肉体改造マニュアル〜』が、ベースボール・マガジン社から発売される(MIDBREATHでも販売中)。
 この本は“マッチョ記者”としてお馴染みの藤本かずまささんが監修し、“筋肉博士”として有名な山本義徳さんが指導した肉体改造&トレーニングブックの決定版である。
 最近トレーニング本や雑誌での肉体改造特集が増えてきているが、このムックがそれらと違うのは、出てくるモデルが馴染み深い有名プロレスラーばかりという点。ひと昔前のプロレスラーはいわゆる“アンコ型”が多かったが、最近は均整の取れた“かっこいいカラダ”をしたレスラーもずいぶん増えた。彼らがどうやって、その肉体を作り上げたのか……そういったレスラーのボディメーク術を公開しているというわけだ!

 また、このムックでは肉体改造やトレーニングに関して、興味はあっても詳しいことは分からないという人たちにも「どうやったら筋肉は作られるのか」「何をしたらどこに筋肉が付くのか」といったことが、豊富な写真と分かりやすい文章、イラストで解説されている。肉体改造に必要なのは、まずは“理解すること”なのだそうだ。
 私も今年の1月から運動不足解消のために近所のジムに通い出したが、このムックを作りながら中身を読んで、ずいぶん勉強になった。この夏から少し肉体改造でもしようかなと思い出しているほどだ。

 結構スケジュール的にタイトだったが、少しでも分かりやすく、少しでも見やすいように私もデザインのほうを頑張ったつもりなので、トレーニングや肉体改造に興味のある方には自信を持ってオススメします!
 詳しい内容はベーマガのホームページをご覧ください。100ページ、オールカラーで1000円(税込)です!

かっこいいカラダ 〜プロレスラーのボディメーク術 一撃必殺の肉体改造マニュアル〜 −Amazon.co.jp

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif