プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月22日

『夕刊フジ』がブログ化! リンクもトラバもフリー

Posted by JS at 18:11 / Category: ネットで発見 / 1 TrackBack

banner-88-31.gif 夕刊フジBLOG

 サラリーマン向けタブロイド紙として有名な『夕刊フジ』のサイトがブログになった。ブログ化を記念して、Xboxなどが当たるオープン記念プレゼントまでやっている。
 当然記事や写真の無断転載は禁止だが、リンクはフリーだし、トラックバックもできる。
 新聞社系のサイトはどこも広告収入が落ちてきてるらしいので、「思い切ってブログ化しちゃえばいいのに。やったもん勝ちだろ。どこが一番最初にやるかな〜。Z○K○AKあたりかな〜」なんて思っていたら、同じ産経系でも意外にも(?)夕刊フジのほうだった。
 とは言え、いわゆるメジャーニュースはなく、サラリーマン向け仕事・健康・生き方の関する記事ばかり。これはこれで面白いし、ブログのネタにもしやすいが、今後ブログ化してくるメジャーニュースサイトが出てくるか楽しみだ。

夕刊フジをブログで配信 MT3.0を活用(ITmedia ライフスタイル)

 ブログツールとしてMovable Type 3.0日本語版を採用した。効率的な配信が可能な上、読者からのトラックバックも可能だ。

 お! MT3.0日本語版を使っているのか。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif