プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月23日

たか……マスク・ド・ノーフィアーが『ハッスル4』欠場!

Posted by JS at 23:37 / Category: 【プ】ハッスル / 3 TrackBack

マスク・ド・ノーフィアーが欠場=ハッスル4(スポーツナビ)

 ガーン! たか……いやいや、マスク・ド・ノーフィアー欠場かよー!
 昨日DSEから「明日ハッスル4に関する緊急記者会見を行います」というリリースが送られてきたんで、何かあるとは思っていたが……(所用の為、私は会見に行けなかった)。

 登り調子だったハッスルもこれは大きな躓きだなぁ。なんたって今度の『ハッスル4』の目玉は小川vsたか……いや、マスク・ド・ノーフィアーだったのに。
 結局、マスク・ド・ノーフィアーの正体も分からず終いだけど、噂通り高山選手だとしたら、この欠場はなぜ? ケガでもしたのだろうか? しかし高山選手の場合、ちょっとやそっとのケガじゃ欠場しない。それに23日深夜、生放送の『虎の門』に元気に出演してたし、ケガはないな。
 まさか、三銃士興行に続き、草間ストップ発動か? 「ハッスルに出るならG1に出さないぞ」くらいの強行発言をしたのか? しかし、高山選手は蝶野と違ってフリーランス。いくら新日本とはいえ、フリーの選手をそこまで拘束することはできないだろう。
 そうなると、考えられるのは高山選手本人がハッスルの世界に入ることを嫌ったか。「高山さん、じゃあ当日はこうこうこういう感じでお願いします」「オイオイ、さすがにそれはできねーよ! そんなことしたら、もう新日にもノアにも上がれなくなる!」ってなことなら、この数日前のドタキャンも納得できるが……

 ちなみにマスク・ド・ノーフィアーの代打は安生……もといアン・ジョー(小川&Xvsボビッシュ&アン・ジョー)。小川と安生といえば、98年にK-1のリングで対戦し(UFOルール)、小川が反則負けをした因縁があるといえばあるが……

 なんかハッスルオフィシャルサイトの会見の様子見てたら本気でマスク・ド・ノーフィアーが欠場するのかどうか分からなくなってきた。はじめからの予定通りだったかもような、このハッスル劇場っぷり。欠場の発表ですら、普通にしないところが、いかにもハッスルらしいけどね。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif