プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月29日

ワン切りや架空請求に対し、使えるサイトを見つけた

Posted by JS at 15:31 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

 先ほどケータイに久し振りに“ワン切り”の電話がかかってきた。しかも明らかに見慣れない電話番号だったのだが、まぁ一応調べてみようかなと思い、ワン切り業者の電話番号のデータベースのあるサイトを探してみたところ、非常に便利そうなサイトを発見した。

夢なら

 このサイトには、ワン切り業者のデータベースはもちろん、いまだ送られてくる人が多いという架空請求業者のデータベースもある。送られてきた架空請求業者の口座番号や電話番号を入力すると、検索できるようになっている。掲示板もあるし、送られてきた不審な請求がどれだけ架空請求っぽいのかをチェックできる「架空請求率チェック」なる機能まである。
 その他にも市外局番データ、郵便番号データ、ポート番号データなどもあり、なかなか使えそうなサイトだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif