プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年07月31日

タイソン復帰戦で敗れる。K-1は再び動くのか?

Posted by JS at 15:54 / Category: 【格】格闘技全般 / 0 TrackBack

 「K-1に参戦するよ」と宣言し、カード決定寸前までいっておきながら、土壇場でボクシングに復帰したマイク・タイソンだが、どうやらそのボクシングの復帰戦でアッサリ負けちゃったらしい。

タイソンが4回KO負け/ボクシング(nikkansports.com)

 さぁこれで微妙になってきたぞ。この敗戦でさすがにタイソンも「もうボクシングはダメだな」と思い、今度こそK-1で試合をやってもうひと稼ぎしようという気になるかもしれない。
 K-1側としては裏切られれるわ、ボクシングの試合とはいえ負けちゃうわ、日本では試合できないわで、もうタイソンに関しては以前ほどのメリットや盛り上がりはない。とはいえ、サップや曙があんな状況だし、タイソンというビックネームはやはりほしいはず。今年のワールドGP覇者とタイソンの対戦となれば、それなりに大きな興行は打てる(日本では無理っぽいけど)。PRIDEとの差は広がるばかりだけに、谷川Pがどういう行動に出るか、タイソン側がどう出るか、またひと波乱ありそうだな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif