プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月02日

MAX松浦が離脱! 新レーベル旗揚げか!?

Posted by JS at 13:40 / Category: ニュース / 0 TrackBack

業界地図に影響も?エイベックスお家騒動勃発(ZAKZAK)

 何か最近どこの業界でも“お家騒動”が勃発してますな。しかも大抵は幹部連中と現場の意見の食い違いが原因だったりする。
 MAX松浦氏といえば、私の中では「ミスターエイベックス」みたいな印象だったので、エイベックスを退社するとはビックリ。これで松浦氏が浜崎あゆみや安室奈美恵を連れて新レーベルでも立ち上げようものなら、プロレス界真っ青のクーデター事件になって面白そうなんだけどな。
 CDはやっぱり今の時代では高いもんな。それにやれコピーコントロールだ、やれ輸入禁止だと、ややこしいことになっているし、音楽業界もCDだけではなく、新しい売り方をしていかないとキツイだろう。iPodとかはあれだけ売れてるんだから、何かうまいことできないのかな? 松浦氏は早くも新レーベルを立ち上げるという噂があるが、何か画期的なことをやってくれそうだな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif