プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月02日

がんは早期発見なら治るって言われてるけどさ……

Posted by JS at 18:29 / Category: ニュース / 0 TrackBack

スティーブ・ジョブズ氏ががんの手術。術後は良好(ITmediaニュース)

 最近、「合併」に次いでよく聞くのが「がん」のような気がするのは私だけ?
 スティーブ・ウィリアムス、小堺一機、そしてAppleのCEO、スティーブ・ジョブズまでがんだよ。私の親父も数年前にがんが発見されたけど、早期発見だったため、今ではすっかり元気。
 今は医学も進歩しているし、がんは早期発見ならかなり高い確率で治るらしいけど、がんにかかる人はドンドン増えていっているような気がする。健康とかにすごく気を遣っている人もがんにかかっちゃったりするし、やっぱりがんは恐いなぁ。私はフリーランスというせいもあって、もう何年も健康診断なんか受けていないけど、そろそろ毎年健康診断しておいたほうがいいかな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif