プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月07日

青春時代のバイブル『ホットドック・プレス』が休刊!

Posted by JS at 10:08 / Category: ニュース / 0 TrackBack

「ホットドッグ・プレス」休刊、誌面刷新も部数伸びず(asahi.com)

 『ホットドック・プレス』は中高生時代時代によく読んでたなぁ。デートの仕方とか、ファッションのこととか、まさに“青春時代のバイブル”“純情少年にとっては必須マニュアル”とも言えるような雑誌で、よくお笑いのネタでも「だってホットドックに書いてあったから」なんて使われていた。
 今の若い子はデートする前にマニュアルなんぞ必要ないだろうし、この手の雑誌はニーズがなくなってきてたんだろうなぁ。増してホットドックは1回休刊してるくらいだから、これは事実上“廃刊”だな。
 最近は『東京ウォーカー』が隔週発売になったり、情報系雑誌はかなり苦しい状況っぽい。ネットがあれば何でも調べられちゃうし、タダだもんね。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif