プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月11日

「使えない」と言われてきたメモステが使えるように!?

Posted by JS at 02:59 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

MemoryStick.jpg メモステは今までSDカードとかに比べると、「使えない」というイメージが強かった。それはソニー製品にしか使えなかった(搭載されていなかった)ことが大きい。ところが私は一時、PDAはCLIE、デジカメはサイバーショット、ケータイはSO502iWM(DoCoMo)、予備PCにVAIOと、ソニー製品で固めていたので、かなりのメモステ愛好家だった。
 しかしケータイをauに変えたり、デジカメを他社のものに変えたりしたこともあって、最近はあまりメモステを使うことがなくなってきた。そんな頃にこんな記事。

コンビニで音楽を買い、デジカメ画像を即日プリント——広がるメモステの用途(ITmedia ライフスタイル)

 そういえば他社製のメモステも出てきたし、外部メモリ(メモステ)搭載のソニエリ製ケータイも人気だし、ここに来てメモステもだいぶ普及してきたみたいね。上記の記事では、コンビニ端末(Famiポート)で音楽を買える(メモステにDL)なんていうのも紹介されている。自宅PCでクレジットカード使って音楽をDLするよりも、コンビニだとガチャガチャ感覚で音楽買えるような感じだし、ケータイ(SO506ic)とかCLIEとかで音楽を聴けるって格好イイかも。機会があったら試してみたい。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif