プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月14日

ナベツネがオーナー辞任! プロ野球界にさらなる激震

Posted by JS at 02:06 / Category: ニュース / 1 TrackBack

 いや〜、ただでさえ1リーグ制だ、合併だと話題になっているプロ野球界が、こりゃまた大激震に見舞われているようですな。こんなことで長嶋JAPANは五輪に集中できるのだろうか?
 いやはや大学生に小遣いとして200万円の現金ですか。さすがは巨人軍ですな。トコトンお金かけて強いチームが作りたいんだなぁ(そんなチームが毎年優勝できないっていうのが、何ともアレだけど)。プロの世界なら裏で大金が動いていても何らおかしなことじゃないけど、今回の件で晒し者にされ、プロへの道どころか、野球人生まで閉ざされる可能性のある一場投手は可哀想だなぁ。

巨人裏金:「氷山の一角」指摘する声(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 まぁ大学生に裏金渡してたなんて、恐らく今回が初めてじゃないんだろうなぁ。それが何で今回に限って表沙汰になったのか。そして“悪の元凶”のイメージがあるナベツネさんが、オーナーを辞任したっていうのも何か臭うなぁ。裏ではもっと大スキャンダルでもあるんじゃないか? こりゃ当分、マスコミもガンガン書き立ててくるだろうな。そんなふうに考えるのは私がプロレスファンだからかな?
 例の合併・1リーグ制問題をひっくるめて、今回の事件でプロ野球界にさらなる大激震が起こりそうだな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif