プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月16日

ドコモの次期社長候補だった男が、ボーダフォンの社長に電撃就任!

Posted by JS at 20:46 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

衝撃の人事——ボーダフォン新社長は、元ドコモの津田氏(ITmediaモバイル)

 ほほ〜う。これはなかなか面白そうな記事ですな。津田氏は以前ドコモの副社長で、「次期ドコモの社長間違いなし!」と言われていたそうだが、実際に社長に就任したのは、FOMAが軌道に乗るまで営業面のリーダーだった中村維夫副社長だったそうな。津田氏はその後、副社長を退任してドコモエンジニアリングの社長に就任していたが、今回ボーダフォンの社長に電撃就任!
 何かプロレス界ではよくある事件だが、競争が激しい携帯電話業界でもそんなことが起きているんだな。ボーダフォンは最近ドコモ、auと比べると一歩後退している感があるけど、あっと驚く逆転劇でも見せようものなら、津田氏にしてみれば「ドコモしてやったり!」だな。
 業務畑出身の中村ドコモ社長に対し、技術畑出身の津田ボーダフォン新社長がどんな“仕掛け”を見せてくれるか、auユーザーの私はのんびり見させてもらおうっと。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif