プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月20日

人気のケータイ「W21SA」にしてみた!

Posted by JS at 21:18 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

W21SA.jpg 私はよくケータイを変える。元から新しもの好きだし、新機能が搭載されたIT機器とか興味津々。加えてケータイは毎日持ち歩くモノなので、飽きるのも早い。
 ただ、電話番号は変えたくないので、キャリアは長いことauだ。auは近年魅力的な新モデルを投入してきているので、最近は約半年単位で機種変更している。今月頭で使っていたケータイの使用期間が半年となったので、やっぱり機種変更してしまった。W21SAに。
 常日頃からFMラジオをかけながら仕事をしている私は、以前からラジオ付ケータイに興味があった。このW21SAはauイチオシのWIN端末の上、FMラジオ機能を搭載! しかもEZナビウォーク、200万画素カメラ、ICレコーダと、かなり“使えそうな”機能が搭載された機種なのだ。だもんで、発表直後から「絶対コレに機種変しよ!」と考えていた。

 しかし、それだけの機能てんこ盛りケータイだけに、前評判も高く、さらに関東だけ発売がほかの地域から(1週間くらい)遅かったせいももって、品切れ店が続出との噂。
 とはいえ、私は「さすがに予約せんでも大丈夫だろ」と思っていた。今日、最寄りのauショップ(隣駅近く)に行くと、アッサリ「品切れで入荷日も未定」と言われてしまった。「アチャー! やっぱりそんなに人気なんだぁ」とガッカリして、帰り際に一応自宅から徒歩3分くらいのところにあるPiPitショップ(トヨタの販売店内にあるミニauショップ)に行ってみると、アッサリ「ありますよ。お客様が当店でW21SAをご購入される最初のお客様です。いや〜、コレいいですよね。ここの店員、男2人いるんですけど、2人ともコレに変えたいって言っているんですよ〜」と、聞いてもいないことまで答えてくれた。
 そんなわけで無事、機種変更。いや〜、いいですなぁ。FMラジオは予想以上にクリヤーに聴けるし、EZwebもサクサク表示されるし。サンヨー端末は初めてなので、操作はまだ慣れない部分もあるが、使い心地は悪くない。色も白か黒で悩んだ挙げ句、黒にしたけどなかなかカッコイイ(指紋が目立つけど)。全体的に予想通りいい感じで、満足度も高い。さて、W21SAは何ヶ月くらい使うかなぁ……(結構長いかも)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif