プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月23日

猛抗議する浜さんの姿に、かつての長州力を見た

Posted by JS at 23:47 / Category: ニュース / 2 TrackBack

敗北にぼう然、浜口も飲み込んだ“五輪の魔物” (Yomiuri On-Line)

 いや〜、残念でしたなぁ。しかし、京子選手の敗戦よりも、身を乗り出して大声で抗議する浜さん(アニマル浜口)のほうがインパクト大! その姿にはプロレスラー魂を感じずにいられませんでしたな。浜さんのかつての盟友・長州力が新日本にUターンしたとき、鉄柵を乗り越えようとして周りに止められている姿を思い出してしまった。
 このアテネ五輪、野球の試合やレスリングの試合で、ポイントやカウントの表示が間違っているところを度々見かける。京子選手が負けた原因の1つとも言われているが、五輪を目指してすべてを賭けてきた選手やコーチたちにとって、こういうミスは堪らないだろうな。
 しかし、五輪では誤審やミスは毎回問題になるもの。すでに伊調(姉)選手の試合でも表示ミスはあったし、それを考えると試合を止めて表示を直すか、文句のつけようがない勝利を収めるしかないような気もする。浜さんが抗議する気持ちはよーく分かるが、あれで判定が覆るとも思えない。
 それでもガッチリ銅メダルは取ったし、金メダルは4年後の北京で取れ! 気合いだぁー!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif