プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月26日

1/1スコープドックを作っている鍛冶屋さんがいた!

Posted by JS at 10:42 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

 面白いサイトを見つけた。

根性試しに作ってる。(Monkeyfarm なんでも作るよ。)

 鍛冶屋さんであるkogoro氏が、根性試しのために(?)『装甲騎兵 ボトムズ』のスコープドックブルーティッシュ(カスタムバージョン)を、1/1スケールで作ってしまっているらしい。鉄でである。
 スゲー! 凄すぎる。実物大巨大ロボを作ってしまうなんて、まさに男の夢! 8月現在仮組までいっていて、完成も間近だ。しかも、事後報告ながら『ボトムズ』の版権元であるサンライズさんの許可までもらったというのだから、恐いものナシ! 完成した暁には、各メディアで大々的に報じられるかもしれないな。私はガンダム派なので、『ボトムズ』は詳しくはないが、子供の頃に映画を見に行ったのは覚えている。懐かしい。

 進行状況は『なんでも作るよ。』のBLOGのほうで見ることができる。また、『Monkeyfarm なんでも作るよ。』を見ると、1/1ボトムズのほかにも、kogoro氏が様々な面白そうなモノを作っているのが分かる。う〜ん、スゴイのひと言だ。モノを作り出すパワーをひしひしと感じる。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif