プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年08月27日

今年のDEVILOCK NIGHTにはレスラーばかり出ます

Posted by JS at 13:31 / Category: 【プ】新日本プロレス / 1 TrackBack

棚橋がマスクマンに変身! 9.15 DEVILOCK NIGHT(スポーツナビ)

 デビロックと言えば、今までは修斗とのコラボが有名だった。2002年の『DEVILOCK NIGHT』(※大会名は今回と同じだな)では、1日目は修斗の興行、2日目は様々なバンド(AIRとかRIZEとかFAKE?とか)が集まってのライブを開催したことがある。ちなみに私はなぜか2日目のライブのほうを見に行った。
 ここ最近、新日のドーム大会のTシャツとかをデビロックが作っていたりしていたが、ここにきて正式にコラボイベント開催。デビロックが修斗からなぜ新日本に移行したのか分からんが、APEと全日本のコラボが成功しているのを見て、「プロレスもイケる!」と思ったのだろうか。
 まぁプロレスファンもプロレスTを外で着るのは、ちょっと勇気がいるが、裏原系(死語か?)アパレルメーカーの作ったプロレスTなら着れちゃいそうだしな。メーカー側としても、新たな客層を開拓できるわけで、こりゃ両者にとってなかなかオイシイかも。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif