プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年09月05日

フィギュア「プロ格ヒーローズ」の頭は取ったらダメ!

Posted by JS at 19:02 / Category: つぶやき / 3 TrackBack

Syokugan-1.jpg プロレス週刊誌の表4に広告が出ていた『プロ格ヒーローズVol.1』なる食玩……じゃないや、お菓子が付いてないから、単なるフィギュアを近所のサンクスで見つけたので、試しに買ってみた(お菓子売り場にあったけど)。
 製作はプロレスラーフィギュアでお馴染みのキャラプロらしいので、ちっこい割にはよくできている。ちなみに私は2つ買ってみたのだが、ムタと天山だった。桜庭がほしかったな……。
 このプロ格ヒーローズ、「ミニビッグヘッドフィギュア」なるサブタイトルが付いているだけあって、頭がデカイ。そして、この頭の部分は取れるようになっている。で、試しに頭を取ってみたのだが、そのデカイ頭の下はものスゴイことになっていた!
 この先は18歳未満の方はくれぐれも見ないように!

フィギュアの頭を

 ご覧のように頭がデカイ(天山だとあまり違和感がないが)。頭と胴体は別パーツになっていて、引っ張れば取れる。で、この頭のパーツを取ってみると……

取るとこうなる!

 うわ〜〜〜〜〜〜!!!!! こ、これは! モザイクかけたほうがいいだろうか? 漫画『タイガーマスク』に出てくる「ミスター・ノー」(※リンク先参照)みたいだな。

 ……と、非常にくだらない発見でした。スミマセン。ちなみに『プロ格ヒーローズVol.1』は、全35種類+αで、1箱(1個入り)210円(税込)。サークルKとサンクスにて発売中! 詳しくはRING SIDEをご覧ください。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif