プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年09月07日

プロ野球選手会、ついにスト決行! とりあえず土日のみ

Posted by JS at 12:00 / Category: ニュース / 1 TrackBack

毎週土日スト、日本シリーズ消滅も辞さず(nikkansports.com)

 土日ストってどうなの? なんか微妙だな。もう合併は止められない感じだし、だからといって選手会側も何もしない(無抵抗)ってわけにはいかないから、とりあえず土日は試合しないっていうプチ抵抗を世論は支持するのかな? 多くの野球ファンはスト自体は支持するみたいだけど、ストは土日のみってことや、日本シリーズ&プレーオフ消滅の可能性もあるっていうことに対しては、正直なところどうなんだろう?
 テレビ局側は急に土日に野球中継がなくなって困るだろうな。雨傘番組もそんなにないだろうし。でも代替番組のほうが視聴率よかったりして……。
 あと、私の経験上でいくと球場の売店やビールの売り子のバイトたちは嫌だろうな。土日はお客さんも入るし稼ぎ時だもん。私がやっていた頃のように、歩合制だったら死活問題だな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif