プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年09月14日

藤波復帰の舞台? 全日本は新日本の2軍か、第2の無我か……

Posted by JS at 11:35 / Category: 【プ】全日本プロレス / 0 TrackBack

藤波が全日で復帰戦?(nikkansports.com)

 どうも新日本は、草間社長の「全日本を吸収合併する」発言といい、武藤全日本を“新日本の2軍”のような見方をしてる気がするな。武藤を1軍で使う代わりに、1軍(新日本)でイマイチプッシュしずらい選手を2軍(全日本マット)でプッシュしてよと言っているように見える(第2の無我という感じもするが……)。
 今まで何度も「引退ロード」と「復帰戦」を組んできたのに、土壇場で撤回して結局リングに上がることのなかったドラポン藤波。それでも今までは一応“社長”だったのでそれでもよかったが、現在は降格。ドラポンもさすがに働かなくてはならなくなったのだろうが、いかんせん新日本マットではもう居場所がない。そこで浮上してきたドラポンの新たな働き場所が2軍の全日本マットというわけか。でも昨年の大晦日に「あと1試合、キチンと試合をして引退する」とか言ってなかったっけ?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif