プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年09月21日

殺し屋Xの電流爆破マッチをキミは見たいか?

Posted by JS at 12:31 / Category: 【プ】新日本プロレス / 1 TrackBack

10・9新日で永田・天山vs蝶野・殺し屋X(nikkansports.com)

 こ、殺し屋X……。今時Vシネのタイトルにもならなそうなネーミングだなぁ。しかも大仁田先生ですら、体張るのが馬鹿らしくなったのか、儲からなくなったのか、プロレスから“撤退”するご時世に、今さら電流爆破マッチを新日本でやる理由が分からない。どうせやるなら鈴木みのるの電流爆破とかなら、ちょっと興味あるけど。
 しかも殺し屋XはK-1からの刺客とな。かつてK-1代表選手と言っておきながら、平気でショーン・オヘアとか出したこともあるし、何か期待できないなぁ……。恐らく当初は天山vs格闘家を予定していたが、予定していた格闘家がポシャってしまい(またはジョシュの予定だったが、PRIDE参戦が決まったから?)、K-1から選手を借りることになったが、シングルではちょっと不安なんで、蝶野と組ませた上にもうひとつインパクトを持たせるためにデスマッチにしようという苦しい事情では……?
 しかし、プロレス界はいつからこんなに「X」に期待できなくなってしまったのだろうか? 

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif