プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月04日

ゲームボーイ似のケータイは、小さいくせに音楽もラジオも聴けちゃう!

Posted by JS at 19:19 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

音楽再生機能を搭載した「Music PORTER」(ケータイWatch)

Music-POTER.jpg ドコモがムーバ端末の新機種を4機種発表した。今回のコンセプトは「世界最小のiモード端末」らしいが、確かにどれも小さそうだ。「premini」が好評らしいし、FOMAと差別化するためにもドコモはムーバでは“小型化”に走っているようだ。
 中でも気になるのが、三菱電機の「Music PORTER(ミュージックポーター)」。型番としては「D253iWM」になるそうで、私も以前愛用していたSO502iWM以来、4年ぶりに“WM”という型番が付いている。それだけに64MBのメモリースティックDuoとリモコン付イヤホンマイクが付属。PCから曲を入れて音楽を聴けるのはもちろん、曲を聴いている最中に入電があっても、そのままイヤホンマイクで通話ができるわけだ。これってSO502iWMの時に実感したが、かなり便利! ちなみに音楽を聴くために必要な付属品はすべて同梱されている。
 しかも今回のMusic PORTERには、FMラジオチューナーも内蔵されている! 私は現在、auのW21SAを愛用しているが、どこにいてもラジオが聴けるのって結構便利だし楽しい! 本体も小さいし、携帯性は抜群。32万画素ながらカメラも付いている。何か本体のカタチはゲームボーイアドバンスSPに似てるが、久し振りのウォークマンケータイ(ソニー製じゃないけど)はかなり面白そうだ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif