プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月08日

大観衆と台風が押し寄せるF1日本GP

Posted by JS at 13:03 / Category: ニュース / 1 TrackBack

琢磨でF1ブームに再燃!当日券発売中止(nikkansports.com)

 私は格闘技以外のスポーツはほっとんど詳しくないのだが、そんな私でも以前F1専門誌のデザインサポート(DTPのお手伝い)をやっていたことがある。だもんで、たまに深夜F1中継がやっていたりすると、見たりすることもある(その時間帯はほかに見たい番組がないことが多い)。
 レーサーについてはほとんど知らないこともあり(厳密に言うと名前くらいは知っている選手はそこそこいるが、詳しく知らない)、やはり日本人の佐藤琢磨を応援してしまう。佐藤選手は素人目に見ても、結構強引に抜きに行ったりしていて、見ていてなかなかスリリングで面白い! 今期は表彰台にも昇ったし、実力的にも十分世界のトップクラスに通用するという点が、また応援し甲斐がある。
 今回の日本GPではもしかしたら佐藤選手が母国で表彰台の可能性もあるということで、かなり注目を集めているようだ。F1に詳しくない私ですら、ちょっと楽しみにしているくらいなのだから、たくさんの人が注目して当然か。しかしよりにもよって台風上陸の時期とドンピシャになりそうな感じ。普通の雨くらいなら鈴鹿を走り慣れている&ミシュランタイヤの佐藤選手に有利に働きそうだけど、台風だと開催も厳しいだろうな(順延になるのかな?)。

▼関連記事
F1日本GP、9日の公式予選を中止(nikkansports.com)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif