プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月09日

暴風域の中心で、新日本はビッグマッチを決行する!

Posted by JS at 14:43 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

新日本10・9両国大会は決行(nikkansports.com)

 もう新日本に同情してしまいそうだ……。本日、かなり強い台風が久し振りに関東に上陸しようとしている。そんな日に新日本プロレスは、恒例だった10月の東京ドーム大会を中止してまで勝負を賭けた両国大会を開催するのだ。
 武藤や藤田、K-1からの協力(フライしか借りられなかったけど)まで求めて開催にこぎつけたのに、まさかの台風直撃! 試合開始予定時刻の午後6時あたりは、まさしく首都圏に台風22号が直撃する頃で、風速25メートル以上の暴風域に入ると見られている。電車も結構止まっているので、会場に行くお客さん、帰るお客さんに相当影響が出るだろう。TVの天気予報を見ても、「今日は外出をお控えください。明日はいい天気になる模様です」なんて言ってるし。明日なら問題なかったのに……もう運にまで見放されているような新日本。
 レギュラーメンバーだけの通常興行なら、恐らく中止か延期だったと思うが、他団体の選手の参戦のほかに、テレ朝では今日の深夜に1時間SPとして両国大会の模様を放送する。これでは中止も延期もできない。カード的にはちょっと弱いような気がしていたが、台風直撃のもと決行されるビッグマッチとして、皮肉にも一気に注目度アップだ。新日本的には“天才”武藤を呼んだら、“天災”までやってきたといったところか(失礼!)

NJPWカード情報 10月9日(土) 両国国技館(NJPW OFFICIAL WEB SITE)

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif