プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月20日

楽天・三木谷社長の“ウソ”にビターン!

Posted by JS at 15:12 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack
楽天 三木谷浩史社長の嘘(弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版)

 正直ものが損をするかのような報道は、間違っています。楽天社長は嘘を言っていますが、ライブドア社長は、本音で語っています。どちらが正直でしょうか?しかも楽天の嘘は巧妙で姑息です。
 楽天は、アダルトサイトを明らかに運営しています。それは、大人のブックスというサイトです。

 インターネット犯罪に詳しい紀藤弁護士のBlogに面白い記事が。楽天・三木谷社長の“ウソ”をビターンと言及してます。この記事を読むと、ホリえもんがいい人に思えるな。
 どうもライブドアだけがいじめられている印象があるので、こういう楽天側への指摘は面白いんだけど、正直アダルトコンテンツなんてどうでもよくないか? 犯罪をしてるわけじゃないんだし。「青少年に悪影響」というなら、あまりに簡単にアダルトコンテンツが見られないように修正すればそれでOKじゃないの?(そんなことネット全般に言えることだし)もっと別なところ……もっと新規参入を認めるか、認めないかを決める大事な“基準”みたいなものがありそうなんだけどなぁ。
 例えば今回の件で、三木谷社長が“ウソ”をついてたなら、社長が堂々とウソついちゃう会社を認めるのはどうよ?となるでしょう。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif