プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月22日

ライブドアvsイーバンクの泥沼闘争が、忘れた頃に決着!

Posted by JS at 18:02 / Category: ニュース / 0 TrackBack

ライブドアとイーバンクが和解(ITmediaニュース)

 ホリえもんの留守電に入っていた“脅迫”音声をネット上で公開するなど、泥沼(オモシロ)闘争を繰り広げていたライブドアとイーバンクが、忘れた頃に電撃和解!
 結局、ライブドア側が保有するイーバンク株式を売却し、資本関係を解消することで和解となったらしい。やっぱりイーバンクと揉めていることも、新規参入の審査でマイナスになったのかな?
 とはいえ、楽天は順調に進んでるみたいで、チーム名も決定(東北楽天ゴールデンイーグルス)。そのせいか、ホリえもんも弱気になってきた模様。ホリえもんは、あれほど「ネット銀行のシステムが必要!」と言っていたのに、結局イーバンク株を手放しちゃったな。これじゃ本業のほうにも影響が出てきそうだけど、その上新規参入がダメだったら踏んだり蹴ったりじゃないの?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif