プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月25日

トリプルメインのひとつとして(?)魔裟斗vsKID決定!

Posted by JS at 15:32 / Category: 【格】Dynamite!! / 0 TrackBack

大晦日の魔裟斗VSKIDが決定(スポーツナビ)

 今年も繰り広げられるK-1とPRIDEの大晦日・興行&テレビ戦争だが、K-1『Dynamite!!』の目玉カードとして、若者に絶大なる人気を誇る魔裟斗と山本"KID"徳郁の対戦が正式決定した。
 両者ともまさにいまが旬だし、K-1 MAXの視聴率は格闘技ソフトの中でもピカイチ。もしかしたら、このカードがDynamite!!のメインかな? 谷川Pは「魔裟斗vsKIDはダブル……いや、トリプルメインイベントのひとつになる」(ゴン格より)と言っているらしいが、タイソンやヒクソンでも引っ張ってこない限り、魔裟斗vsKID以上に華やかなカードは組めなそうだけどなぁ……。
 PRIDEの『男祭り2』のメインは恐らくヒョードルvsノゲイラの再戦になると思われるだけに、試合内容と迫力では分が悪いK-1としては、ビジュアルの格好良さと、スピード感で勝負すると考えれば、魔裟斗vsKIDがメインでいいんじゃないかい? それともそれ以上の秘策があるのかな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif