プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月26日

お久しぶり! ターザン山本!×浅草キッドの爆笑対談実現!

Posted by JS at 04:21 / Category: 独自情報 / 0 TrackBack

20041023Taidan.jpg 気が付きゃ、angle JAPANも300000PVを突破! ありがとうございます。これも皆様のお陰だと思っておりますが、相変わらずキリ番プレゼント企画とかそういうものは一切ありません。もう目の前の仕事で手一杯でございます。
 で、いまやっているお仕事ですが、ターザン(山本!)さんがターザンカフェの「往生際日記」でも書いていますが、集英社のスポーツ月刊誌『Sportiva』の1月号に掲載されるターザンさんと浅草キッドさんの対談ページを作っています。
 この対談は私が企画したもので、先日の23日にお三方に集まっていただき、対談をしてもらいました。1月号の特集が「格闘技界におけるロシア」ということなので、もうターザン流ロシア論やキッド流ロシア人分析などを存分に語っていただいております。

 以前『プロレスLOVE論』(東邦出版)という本で、お三方と一緒に仕事をさせていただいているので、この組み合わせに絶対の自信を持って企画しました。結果的にはもう予想をはるかに上回る面白さ! 私は対談の司会進行もやらせてもらったのですが、もう司会する必要がないくらい対談は大いに盛り上がりましたよ。キッドさんにお会いするのはターザンさんも久し振りだったようですが(私も久し振りでした)、そんなことを感じさせないくらいスイングしてました。
 途中、私が持っていた収録用のMDが故障して、ターザンさんに「お前はしょっぱいよぉぉぉぉぉ!」と罵倒され(これはいつものこと)、冷や汗がどっと出るなんていうハプニングはあったものの、史上最高のロシア対談になったと思います。はい。
 ターザンさんがぼやいている通り、この対談が掲載される1月号の発売は約1カ月先ですが、興味のある方は期待して待っていてください!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif