プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月29日

島田紳助をキレさせた女性マネジャーとは何者なのか?

Posted by JS at 13:50 / Category: ニュース / 0 TrackBack

紳助号泣謝罪「僕が100%悪い」(スポニチアネックス)

 何だか真相がよく分からない事件だが、この女性マネジャーとは何者なのかが一番分からない。理由はどうあれ女性に対し、楽屋に引っ張りこんで、髪の毛をつかんだり、平手で頭を叩いた(加えてつばを吐いた?)紳助の行動は確かにマズイ!
 しかし、昔やんちゃしていたとはいえ、芸歴も長く、これだけレギュラー番組を抱え、分析能力や頭の回転の良さには定評のある紳助が、これだけキレるということは、この女性マネジャーが相当紳助を怒らせるような態度を取ったと考えるのが普通だろう。どうして紳助がこれだけキレたのか(女性マネジャーは紳助に何を言ったのか)が知りたいところだ。
 女性マネジャー側は紳助側からの連絡を拒否し、裁判に持ち込むらしい。暴力を振るわれたとはいえ、自分の言動を冷静に振り返ってみたら自分に非がある部分もあるだろうし、相手も自分が所属している会社(吉本)の看板タレントなんだし、泣き寝入りしろとは言わないが、とりあえず紳助側の話だけでも聞いてみては?と思うのだが……。何にせよ、『松神』や『行列』など、紳助のやっている番組で面白いと思うのがいくつかあるので、この事件を機に紳助から“鋭いツッコミ”がナリを潜めてしまうのだけは勘弁してほしいなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif