プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年10月30日

明日プロレスファンは何処に行くのか……

Posted by JS at 23:58 / Category: 【プ】プロレス全般 / 0 TrackBack

041030Josh.jpg 明日は大晦日を前にして、またまた興行戦争の日だったりする。さいたまスーパーアリーナでは、PRIDE.28があって、両国国技館では全日本プロレスが武藤敬司デビュー20周年記念大会を行う。ついでと言ってはなんだが、後楽園ホールでは新日本プロレスがひっそりと興行を打つ。
 明日、私はPRIDE(と仕事)がなければ、全日本の両国大会を見に行ったかもしれない。いまの全日本なりに頑張った、なかなか面白そうなカードが並んだとは思う。しかし、悲しいかなPRIDE.28には敵わない! これが武藤vs三沢のシングル戦だったら、かなりいい勝負だったのではないか? PRIDEはメインこそシウバvsランペイジだが、最大の注目カードはジョシュvsミルコだ。ジョシュのPRIDE初参戦となる試合だが、いきなり相手はミルコ。まったく出し惜しみがない。全日本はやや出し惜しみしてしまった感がある。
 ところでジョシュが“新日本プロレスを代表して”PRIDEに乗り込む日に、肝心(?)の新日本は何をしているのかと思ったら、ひっそりと後楽園ホール大会をやるそうだ(最近知った)。どうせなら、この日に大阪ドーム大会をやって、「埼玉ではジョシュがレスラーの強さを見せ、俺たちは大阪でプロレスの凄さを見せる!」くらいのことを言ってくれたほうが面白かった。それでジョシュがミルコに勝って、両国では武藤と三沢がやって、大阪ドームにお客が入って盛り上がったら、とりあえずカタチだけでもプロレスが一矢報いた雰囲気くらいにはなったのに。勿体ない……
 とりあえず、明日はジョシュが孤軍奮闘してプロレスラー力を爆発させて、ミルコに勝ってくれることを祈り、さいたまスーパーアリーナに行くことにしよう。なお、試合結果、会場(インタビュースペース)の様子などは、写真入りで当日深夜にアップします。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif