プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年11月05日

サップや曙が新潟上陸! 被災者を激励

Posted by JS at 13:04 / Category: 【格】格闘技全般 / 1 TrackBack

サップさん、曙さんが炊き出しで激励 新潟・小千谷(asahi.com)

 確かにサップや曙といった“有名人”に会えたり、励ましてくれたりすると、被災者の方々も勇気づけられるかもしれないな。これがPRIDEだったら、ちょっと難しかったかも。ヒョードルやノゲイラが行っても、お年寄りや小さな子供は「どちらさんですか?」って感じだろうし。その点、曙なんて元横綱なんだから老若男女に知名度抜群! サップは人気者で愛嬌もあるから、子供たちは大喜びでしょう。この辺の敏速なアクションは、さすがK-1って感じだな。
 阪神大震災の直後、全日本プロレスが大阪で川田vs小橋の三冠戦を開催し、フルタイム闘ったという伝説があったけど、いまの時代、プロレスを見て被災者の方々が励まされたり、勇気づけられるっていうのは難しいのかなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif