プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年11月08日

小川が新日本参戦!? ハッスルが新日本マットを乗っ取るか?

Posted by JS at 22:48 / Category: 【プ】新日本プロレス / 1 TrackBack

小川、新日電撃参戦が急浮上(スポーツナビ)

 おぉ!? 小川が新日本参戦????
 ジョシュのPRIDE参戦が決まったあたりから、新日本とDSEの関係が微妙に修復してきた印象があったが、これは予想していなかったなぁ。猪木的には格闘技系イベント(イノキボンバイエ)がぽしゃったことで、何が何でもプロレス復興を目指すのは分かる。そこで再び新日本に介入してきたのも分かる。そこでまさか、絶縁状態にあった小川とも組んじまおうというのが、スゴイし、ある意味いかにも猪木的だ(猪木はともかく、よく小川が復縁したなぁ)。
 猪木にしてみれば、「いまのプロレス界は団体間で争っている場合じゃないだろ。新日本だ、ハッスルだ、と興行戦争をしてる場合じゃない。みんな大阪ドームに来ればいいじゃねーか!」といった感じか? ハッスル命の小川にしても、新日本のリング上でハッスルポーズをした日にゃ、ハッスルのいいPRになる。新日本としても、猪木プロデュースの大阪ドーム大会で、「小川を使え!」という指令を出されたら、使わざるを得ないだろう(その方がお客も入るだろうし)。
 そう考えていたら、 長州の新日本復帰は、どうもハッスルとの決別というよりは、ハッスルからの先兵という感じがしてきた。やはり「永田、面白いものを見せてやろうか?」という、あのアピールはハッスルポーズだったような気がしてならない。その後、川田も新日本に参戦したし、橋本までもが新日本の会場に姿を現した。まさか、高田総統が言ってた“例の計画”ってコレ(=ハッスルによる新日本マット乗っ取り)なのかな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif