プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年11月20日

男祭りに柔道の滝本参戦!? Dynamite!!では曙vsホイス決定!

Posted by JS at 13:29 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 4 TrackBack

 11月下旬となり、そろそろ大晦日に向けてPRIDE(男祭り)側も、K-1(Dynamite!!)側もカードや参戦選手がポロポロと発表されてきましたな。

【PRIDE】滝本誠、近日中にもプロ転向表明(SANSPO.COM)

 小川、吉田という柔道界のビッグネームがPRIDEで活躍している中、若い柔道家もプロ格闘家転向に興味を持ってくれたようだな。K-1に行った秋山選手といい、今回の滝本選手といい、素晴らしいのが柔道家として“現役バリバリ”なのにプロ格闘家に転向するということだ。小川も吉田も柔道で1度完全燃焼し、引退後にプロ格闘家に転向してきた。その2人がこれだけ活躍しているので、現役の柔道家がどれくらい活躍ができるかは期待してしまう。
 その辺は25日発売の『Sportiva』1月号でターザンさんとキッドさんが大いに語っているので、ぜひ読んでみてください。

大晦日、曙VSホイス・グレイシー正式決定(スポーツナビ)

 ホイスはDSEとの契約が残っていたような気がしたのだが、その辺はクリアされたのだろうか? 曙としては背水の陣もいいところ。総合でも結果を出せなかったら、いよいよヤバイ状況だ。
 しかし曙とホイスの体重差は半端じゃないので、絞めや極めが基本のホイスは、曙の巨体に技を極めることができるのか? 逆に曙にとっては、昨年吉田を内容的に圧倒したホイスというビッグネームを倒せば、かなりオイシイ。お互い極めきれず、ズルズルと時間切れ→お馴染みの微妙な判定決着とかは止めていただきたいなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif