プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月02日

ハッスル落選! 流行語大賞は「チョー気持ちいい」に決定

Posted by JS at 01:34 / Category: ニュース / 1 TrackBack

流行語大賞:北島康介選手の「チョー気持ちいい」(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

 気付けば、もう12月(師走)。今年もあと1カ月を切ったわけですが、2004年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」に決まったそうですな。そう言えば、アテネ五輪って今年だったんだよね。何か結構昔のことのように感じるのはトシのせいでしょうか?
 最近はCMやらTV番組でバンバンやっているせいか、すっかり腰を振らなくなった「ハッスル! ハッスル!」は大賞はもちろん、トップテン入りもならず。紅白に続き、またも小川サン落選。残念っ! 今年取れなきゃ、来年は恐らく取れないですから斬り!
 一方、アニマル浜口さんの「気合いだー!」は見事トップテン入り。上記の記事では、北島選手よりも浜さんのほうが目立ってます。世間的にはアテネ五輪でのインパクトが大きかったみたいだけど、浜さんはもう何年も前から「気合いだー!」と叫んでる。「ハッスル!」とは年季が違うな。
 個人的には何気に「ど真ん中」ってよく使っていた気がする……

<追記> びたーんさんからいただいた情報によると、小川は「流行じゃないから」という理由で事前に辞退したと言っていたそうだ。しかし、ハッスル普及のため、話題になることには露出を惜しまない小川だけに何か負け惜しみに聞こえるな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif