プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月02日

携帯ゲーム機戦争の先陣を切って、ニンテンドーDS販売開始!

Posted by JS at 23:21 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」販売開始。都内各所で行列ができあがる(GAME Watch)

NintendoDS.jpg いよいよ、任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』が本日発売されたようだが、予想通り大盛況だったようで。
 再来週にはソニーの『PSP』も発売されるが、私的にはとりあえずどちらもスルー。ゲームは結構好きだけど、基本的にはプロレスゲームしかやらないので、ドラクエ何かも一度もプレイしたがない。現時点で、どちらのゲーム機にもプロレスゲームの発売予定がないので、静観というところだ。
 ただ、iPodやPDAのようなデジタルデバイスはかなり好きなので、最新携帯ゲーム機自体は大いに気になっている。こちらにニンテンドーDSの試用レポートが出ているが、スリープ機能やワイヤレス通信機能など、ゲームボーイアドバンスSP(これは持っている)と比べても、本体自体の使い勝手もよくなっているようだ。『PSP』のほうは、ゲーム機としてだけではなく、MP3プレーヤーやビデオプレーヤーとしても使えそうなので、さらに気になる。どちらかで面白そうなプロレスゲームが出たら、かなり物欲を刺激されそうだなぁ。ただ、携帯ゲーム機で『キングオブコロシアムII』のようなゲームをしても面白いかなぁ? マッチメイカーモードに特化したゲームだと、携帯ゲーム機でやるのに良さそうだなぁ。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif