プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月10日

パソコンの側でタバコを吸う方にオススメですよ!

Posted by JS at 04:33 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

サンコー、“やや実用的”なUSB灰皿(ITmedia PCUPdate)

USB-Haizara.jpg 「なぜ、これにUSBを付ける? でも何かちょっといいかも!」というユニークな商品を出していることで有名なサンコーから、ちょっと使えそうな新グッズが登場した。
 それは「USB灰皿」。私は愛煙家だが、仕事用のMacやモニタの近くではタバコは吸わない。タバコの煙はやはりPCには悪いだろうし、仕事用Macに壊れられたら困るからだ。ただし、普段メールチェックやBlog更新用に使っているiBookが置いてあるテーブルの前ではバンバン吸っている。この手の排煙機能付き灰皿って電池式のものはあるが、USBから電源を取るっていうのはいいかもしれないな。iBookにも壊れられたら当然困るし、USB灰皿使えば、少しはiBookへのダメージも軽減できるかな?

 しかし、サンコーの商品はユニークだなぁ。「USBバスパワー駆動対応っていうことは、PCの近くで使うモノってことだけど、とてもPC周辺機器とは思えん!」というものが多い。なのにコレとかコレとかって、PC周りにあると、何気に便利なような気もしちゃう。やるな……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif