プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月15日

「景気が良くなると思って」だまし取った金で豪遊したバカ餓鬼ども

Posted by JS at 14:23 / Category: ニュース / 1 TrackBack

振り込め詐欺1480万、ホテルで豪遊…少年5人逮捕(YOMIURI ON-LINE)

 この餓鬼どもは、お年寄り相手にオレオレ詐欺を繰り返し、総額約1480万円をだまし取ったらしいのだが、その金で中古の高級外車を購入していたほか、都内の高級ホテルに宿泊したり、数万円のフランス料理を食べたりしていたらしい。
 それだけでも十分ムカつくが、主犯格のクソ餓鬼が犯行理由として「田舎のお年寄りが金をため込んで使わないからバブルがはじけた。だまし取って使えば景気は良くなる」なんて言ってることが一番腹立たしい! オメーらがだまし取った金で豪遊したからって、日本の景気がよくなるわけねーだろ! 一丁前にバブルだの、景気だの言ってんじゃねー! どうせ遊ぶ金欲しさだろーが! 景気を良くしたいなら、まずお前らマジメに働きやがれ!
 と、思わずヒートしてしまったが、その結末がいかにも間抜け。犯人グループの1人が、自分の取り分に不満を持ち、警察に自首したことから犯行が発覚したとのこと。自業自得だな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif