プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月16日

PSPに負けない!? GBA SPでも映像を見たり、音楽が聴けるように!

Posted by JS at 13:16 / Category: IT・デジタル / 0 TrackBack

任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー(AV Watch)

 任天堂がスゴイものを開発した。それは、ゲームボーイアドバンスSP(以下GBA SP)用MPEG-4/MP3対応ポータブルSDカードAVプレーヤー『プレイやん(仮称)』。GBA SPのスロットにプレイやんに装着し、PCでSDカードにMPEG-4やMP3ファイルを転送すれば、そのままGBA SPで映像を見たり、音楽を聴くことができるのだ(松下のハイブリッドレコーダでSDカードに録画した映像も再生可)。
 しかも、プレイやんの価格は5,000円程度になる見込みとのこと(2005年1月中旬より予約を受け付けを開始し、2月中旬より出荷予定)。安い! 画面がPSPより小さかったり、動画再生時の音声はモノラルだったりと、劣る部分があるのは確かだが、PSPでできることが、GBA SP+プレイやんでほぼ出来てしまうのはスゴイ。
 PSPはなかなか手に入らないし、やりたいゲームもまだないし、初期不良もあるみたいなので、ちょっと様子見だけど、GBA SPは持っているっていう人って結構多いと思う。GBA SPを中古ショップに売ってしまうくらいなら、5000円投資して『プレイやん』を使ってみるっていうのもアリかもしれない。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif