プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月21日

男祭りで高田本部長がフンドシ一丁で暴れ太鼓を披露!?

Posted by JS at 19:24 / Category: 独自情報 / 0 TrackBack

041221_1.jpg 本日、お台場・フジテレビにて、全長5メートル、重さ300キロの『PRIDE 男祭り』の巨大シンボルマークを奉った『PRIDE 男祭り ご本尊』がお披露目された。
 昨年、男祭りの会場に設置された男神社のパワーアップ版とでも言おうか。29日まではフジテレビの7F屋上庭園に設置されるが、大晦日にはさいたまスーパーアリーナに移動されるそうだ。

041221_2.jpg また、昨年のオープニングでたまアリの屋上に登場した高田統括本部長は、今年はフンドシ一丁で暴れ太鼓を披露するそうだ。横の写真は予想図とのこと。DSEの方の話によると、すでに高田本部長は太鼓の練習をしているそうで、本部長自身も「試合のつもりで叩く!」とやる気満々。思わず三宅アナからは「一部のマニアの方には堪らないですね」という発言が……。

 当初はこのお披露目会場で全対戦カードの試合順が発表される予定だったが、延期されたとのこと。また、アンデウソン・シウバと言われていた長南選手の対戦相手も、まだ決定していないとのこと(過去PRIDEに参戦経験のある選手になる予定)で、全11試合の試合順と合わせて今週中には発表される見込み。

 その代わり、主要選手のコメントが発表された。
桜庭「シウバに勝つのがぼくのSADAME」
シウバ「サクラバとの対戦だからこそ、ここまでキツイ練習している」
ノゲイラ「12月31日は(ヒョードルに)リベンジだ」
ミルコ「呼ばれたらいつでも闘うのがファイターだ。準備はできている」
瀧本「何でもありなんで、何でもやる。いずれはシウバとも闘いたい」
吉田「今年こそはいい年越しにしたい」
 先週末、私は某所で桜庭選手に会ったのだが、「腰は痛いですよ。でも前から痛いんです」と言っていたものの、表情は明るく笑顔だった。念願のシウバ戦だけに、やる気満々で決して調子は悪くなさそう。

041221_3.jpg ちなみに、『男祭り ご本尊』にはガチャポンによる“男おみくじ”(1回100円)が設置されている。おみくじに書かれている言葉は高田本部長の直筆とのこと。
 試しに引いてみた三宅アナは「凶 お前しょっぱいよ」を引いてしまい、「島田裕二の気持ちが分かる」とガックリ。対する高田本部長は、あっさり「大吉 お前、男の中の男だ」を引き当てた。私も帰り際に引いてみたら、「吉 お前まぁまぁ男だ」と書かれていた。何か微妙……

 なお、『PRIDE 男祭り』は12月31日、18時から23時40分まで、フジテレビ系にて中継される。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif