プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月25日

SRSの男祭り討論会を見ていたらテンションが上がってきた!

Posted by JS at 05:03 / Category: テレビ・本 / 1 TrackBack

041224.jpg フジテレビで24日深夜に放送された『SRSクリスマスプレゼンツ どうなる男祭り!朝まで徹底討論スペシャル』はなかなか面白かった。というか、コレを見てたら『男祭り』に向けてテンションが上がってきた!
 『男祭り』の主要試合に1つ1つテーマを付け、さらにあれだけの論客が色々な情報を出し合って分析(解説)していくと、1つ1つの試合がグーッと楽しみになってくる。

 しかし、なぜか桜庭vsシウバ戦だけは語られることはなかった。実際の討論会では語られて、番組上カットになったのか、始めから語られなかったのかは分からないが、個人的には恐らく4度目の試合ということもあるし、これで桜庭が敗れたらという話題はネガティブだし、いまさら語る(告知する)必要がないほど知名度もテーマもハッキリした試合だからだと思う。ちょっと語ってほしかった部分もあるけどね(12月26日追記>と思ったら、桜庭選手はさらにケガをしたようで、男祭り出場自体が危ぶまれているらしい。う〜ん、無理だけはしてほしくないが……)。

 討論会のパネラーが地上波にも関わらず、深夜ということもあってか(?)マニアックで良かった。司会進行の博士は、あれだけ曲者揃いのパネラーをうまく回し、長尾さんがカメラマンの視点から分析し、布施さんが格闘ライターとして取材に基づいた情報を提供し、中村カズが現役選手としての意見を述べ、榊原代表がまとめる。そして、玉さんが引っかき回し、ターザンさんが炎上してる!
 しかし、ターザンさんは(いい意味で?)テレビに向いてないなぁ(笑)。活字に起こしたほうが、ターザンさんの言いたいことが伝わりやすいな。あと、なぜ本当は大のサッカーファンのツッチー(芸人の土田晃之。奥さんは私の中学時代のクラスメイト)がキャスティングされたのかだけが分からない。子沢山話は面白かったけど……。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif