プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月25日

ボビーの相手がアビディに変更! 健介vs武蔵も実現か?

Posted by JS at 23:55 / Category: 【格】Dynamite!! / 2 TrackBack

健介vs武蔵、大みそか急浮上! “鬼嫁”説得なるか !?(スポーツナビ)

 「ビックリするような隠し玉がある」と豪語していた谷川Pの隠し玉は、プロレス大賞MVPの健介かぁ。こりゃ予想してなかったな。しかも相手は今年のワールドGPで2年連続準優勝した(にもかかわらず、株を上げたのか下げたのか分からない)武蔵。MVPを取った年を締める意味でも、健介的には大晦日参戦、しかも相手が武蔵というのはオイシイ舞台ではある。
 谷川Pが「健介選手がダメなら、総合もできるプロレスラーを用意しているが、健介選手の返答をぎりぎりまで待ちたい」と語る通り、まだ健介参戦は決定ではないようだが、問題はルールだろう。谷川Pは「K-1ルールならリスクは少ない」と言っているようだが、それは「K-1ルールなら武蔵に負けても仕方ないよ」という意味。それでも健介が武蔵とやることを、健介の名プロデューサー・北斗がプラスと判断するかどうかが鍵か?

 また、『からくりTV』のボビーの相手がベルトナルドの負傷欠場により、アビディに変更になった。谷川Pがボビーの相手にベルナルドを選んだときは、「こりゃまた絶妙な相手を選んだなぁ〜」と思ったが、アビディに変更になったことで、ボビーにとってはややハードルが上がったか。
 最近のベルナルドはGP戦線からも遠ざかっており、ボビーでもイケちゃうかもと思わせる部分もあったが、アビディはラフファイトもできるし、勢いの乗せると恐い選手。ただパワーがないのと、総合ルールという部分で「もしや!?」の期待はできる。さて、このカード変更がどう転ぶかな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif