プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月27日

桜庭が骨折により、無念の男祭り欠場! シウバの相手は誰に?

Posted by JS at 00:33 / Category: 【格】PRIDE・やれんのか! / 1 TrackBack

桜庭、実は肋骨骨折だった! 12・31は強制欠場
シウバの対戦相手は2〜3日中に決定される
(PRIDEオフィシャルサイト)

041226Saku.jpg う〜ん、桜庭選手はきっと無理してでも出場したかっただろうな。出場が決定し、対戦相手まで決まっていながら、欠場するっていうのは桜庭選手にとって一番悔しいパターン。増して、念願のシウバ戦だっただけに、悔しさも半端じゃないだろう。
 桜庭選手がDSEに「実はぎっくり腰ではなく肋骨骨折である事、かなり深刻である事」と報告した今月17日の夜に、私はたまたま桜庭選手に会っている。私はこの時点では骨折していることを知らなかったので「腰大丈夫ですか?」と聞くと、桜庭選手は「痛いです。結構前から痛いんですよ」と答えていた。歩くのもちょっとシンドそうに見えたので心配していたのだが……。しかし、桜庭選手は常々「40歳まで現役でいたい」と言っているだけに、ここで無理をして選手生命を一気に縮めるよりも、今回の欠場はいい選択だと思う。シウバ戦は来年、ベストな状態でやってほしい。
 桜庭戦は流れたが、シウバは『男祭り』にそのまま出場が決定。急遽相手が変わるシウバも大変だと思うが、対戦相手はさらに大変だろうな。急遽参戦の上、相手はあのシウバである。しかも桜庭選手の代打となると、かなりのビックネームでなければなるまい。個人的には大晦日参戦に向けて練習をしていたにも関わらず、大物との対戦が流れたGRABAKAの菊田選手や、思い切ってハッスル小川が電撃参戦となれば面白くなると思うのだが……。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif