プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2004年12月31日

外はかなり雪降ってるけど、これからたまアリに行ってきます。

Posted by JS at 13:47 / Category: つぶやき / 0 TrackBack

041231Otoko-Gohonzon.jpg 『踊る大捜査線』の再放送を見ている場合でもないので、そろそうさいたまスーパーアリーナに行こうかなと思ったら、外はかなり雪降ってるじゃん! う〜ん、寒そうだなぁ。電車ちゃんと動いてくれるかな。
 じゃあ、その前に今日は当日地上波放送もあるので、『男祭り』の直前予想でもやっておこう。
 まず吉田vsガードナーだが、総合初挑戦のガードナーがどれくらい出来るのかが未知数だ。それに先日放送されていた『SRSスペシャル』での討論会でも意見が出ていたが、いくら「カレリンに勝った男」「メダリスト対決」と言ってもガードナーが日本ではそれほど知名度がない。テレビ的にも盛り上がってほしいので、蓋を開けてみたらガードナーが総合への対応も抜群で、吉田が大苦戦! しかし、最後にはギリギリで吉田が勝利! というのが、私の予想。
 あと、大物格闘家が来場するというニュースも気になる。小川は紅白に出演するし、高山はテレ東に出演(録画収録かな? でも同時間帯に他局出演は基本的に自粛か)。ほかに思い当たる格闘家がいないなぁ。あ、以前チラリと「某超大物格闘家(現在は引退してる)が男祭りにゲストとして来場するかも」とどこかで聞いたな。もしその人なら確かに大物。でも、その人は引退したいまでもお忙しそうだし、プロにあまり興味がないようなので、来るとも思えないのだが……
 続いて、シウバvsハントだが、ハントは当初足をケガして欠場する予定だったので、足が完治していなければ、かなり厳しいだろう。シウバは桜庭戦に向け、かなりトレーニングを積んできたみたいだし、以前ミルコとも引き分けている。ハントとの打撃戦も十分対抗できそう。ただ、ガードが甘い部分があるので、パンチが一発クリーンヒットしてしまうと、体重差があるのでKOされる可能性もある。それでも私の予想では、やはりシウバ有利。
 最後にヒョードルvsノゲイラ。8月のGP決勝ではノゲイラのモチベーションがやたら高く、逆にヒョードルのテンションがやや低いように見えたので、ノゲイラが勝つんじゃないかと思った。ただ、その試合がああいうカタチで終わってしまったことで、ノゲイラは最大のチャンスを逃してしまったように思える。今度のヒョードルはノゲイラ戦一本に集中できるので、テンションも対策もバッチリだろう。そうなると、ヒョードルは強い。インタビューした際、ジョシュ選手も「ヒョードルが勝つだろう」と言っていた。やはりヒョードル有利は動かないか。
 そんなわけで、時間が来たので予想はここまで。あとは現場のたまアリからリポートをお届けします。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif