プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年01月14日

あの『ポートピア連続殺人事件』がパワーアップしてauにやってきた!

Posted by JS at 13:08 / Category: IT・デジタル / 1 TrackBack

BREW版「ポートピア連続殺人事件」(ITmediaモバイル)

 おー、懐かしいっ! ポートピアだよぉぉぉぉ! 子供の頃、ファミコンを持っていなかった私は、このポートピアやりたさに連日友人宅に通い詰め、友人と二人がかりでクリアしたものです。今回のBREW版は忠実に完全移植されているそうなので、今度は一人でガッツリやりたい! しかし、私は最近ケータイをWIN端末から、普通のCDMA 1X端末に戻してしまった! これではパケ代が恐くてできませんからーっ! 残念!(そもそも私の機種は対応していない)
 写真で見る限りでは、グラフィックは現代風にパワーアップしてますな。さらには、ヒントシステムなどの追加要素も満載らしい。今後は「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」や「軽井沢誘拐案内」など、ミステリーものが続々と登場するとのことなので、いずれWIN端末にまた変えたら、まとめてやってやる!

SQUARE ENIX

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif