プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年01月19日

安田が新日本から解雇! 借金大王の次なる舞台は何処へやら

Posted by JS at 13:22 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack

安田が新日本クビ、無断欠場から4カ月(nikkansports.com)

 “借金大王”安田がついに新日本を解雇されてしまった。以前から何度かクビになりかけながらも、ギリギリで残ってきた安田だったが、新日本も台所事情は厳しいだろうし、ついに限界だったようだ。
 しかし、安田ほど分かりやすいキャラだったら、フリーとしてやっていっても結構ニーズがありそうな気がする。例えばK-1。連敗続きの曙の相手として、最適ではないだろうか。TBSには「お父さん、勝ったぞー!」のVTRもあるし、借金地獄vs連敗地獄の相撲対決となれば、抜群のお茶の間向けカードだ。こりゃ今年のDynamite!!は決まりだろ。
 あとは、以前から安田を可愛がっていた破壊王。今は一応一匹狼なので、かつての付き人である安田と合流してはどうだろう。二人で新日本に殴り込みというのも面白いが、何なら破壊王経由で、ハッスル出場という手もある。ある意味、安田みたいなタイプはハッスルで光るかもしれない。
 しかし、クビにしたとはいえ、やはりあのキャラは惜しいのか、草間社長は未練タラタラなご様子。何だかなぁ……

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif