プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年01月31日

詐欺業者との実況電話ガチンコバトルが聴けるサイト!

Posted by JS at 22:11 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack

 『TBN』さんで面白いサイトが紹介されていた。架空請求、ワンクリック登録に関する対処方法を考えていくサイト『架空請求ってどうよ?』さんがそれ。
 このサイトがスゴイのは、単に詐欺業者に対する対処方法を紹介するだけでなく、業者に電話をかけ、その様子を録音。詐欺業者との丁々発止のやり取り(音声ファイル)を聴くことができるのだ! もう業者側がキレて電話を切っちゃったのに、何度もリダイヤルして「まだ話が終わってないんですけど!」としつこく迫る様子はサイコー!
 日テレでもイマイ記者と架空請求業者の電話でのやり取りが放送されていたが、このサイトさんは1社だけでなく、数々の架空請求業者やワンクリ業者に猛者たちが電話しまくっている。中でも「業者とのやり取り」のページで詳しく解説されている詐欺業者サタケと管理人ヴェル氏の壮絶ガチンコバトルは必聴。このサイトは一見の価値あり!

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif