プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年02月06日

オファーが貰えるうちが華! 曙を巡り、WWEとK-1が何やら……

Posted by JS at 13:05 / Category: 【格】K-1 / 1 TrackBack
【WWE】曙、リングに上がる!谷川Pが厳重注意(SANSPO.COM)

 エース氏からは、曙とビッグショーとの対戦を持ちかけられたことも明かした谷川氏は、曙本人にも厳重注意をしたという。(中略)谷川氏は「こっちも引き抜きしてやろうかな。WWEと戦ってもいいよ」。選手開拓をめぐる、曙の綱引きが始まった。

 曙がリングに上がるのを、本当に谷川Pが事前に知らなかったら、厳重注意ぐらいじゃ済まないだろ。何か「こっちも引き抜きしてやろうかな。WWEと戦ってもいいよ」なんていうお決まりの文句が、いかにも嘘くさい……(と思うのは私だけ?)。
 曙サン的にはK-1ルールも総合ルールも、やればやるほどドツボにハマるだけだし、新日本プロレスでプロレスデビューしても、いまの新日本では大しておいしくないだろうし。それを考えたら、オファーがもらえるうちにWWEに参戦して、“リアル・ヨコヅナ”になったほうがいいだろうな。

 すっかりTV向けビックリショーとなったK-1としては、曙をキッカケにして、WWEと提携できればかなりオイシイんじゃないだろうか。ビッグ・ショーがサップとやるとか、カート・アングルが総合ルールやるとかが、もし実現できればそれはそれで面白そうではある。
 まぁ、K-1がそっちと仲良くしてくれていると、PRIDEが何の傷害もなくこういう選手を獲得できそうだし、よろしいんじゃないでしょうか。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif