プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年02月12日

思い出深い「千葉マリンスタジアム」の名称が変わるらしい

Posted by JS at 18:26 / Category: ニュース / 1 TrackBack

千葉マリンの命名権売却を検討(スポニチアネックス)

 マリンスタジアムが出来た当初、私は球場で弁当とビールの売り子のバイトをしていたことがあった。最寄り駅(海浜幕張駅)からちょっと離れているし、海の真ん前にあるのに屋根(ドーム)がないので強風に悩まされるという、いささか厄介な球場ではあったが、バイト自体は結構楽しかった。
 当時からお客の入りがあまり良くなかったので、仲良くなった球場職員の人と「どうやったらお客さんがたくさん入るかな?」とかあれこれ話したりもしてたなぁ。「ロッテなんだからお菓子を配るとかいいんじゃない」「屋根を付ける!」なんて、好き勝手言ったりしたものだ。懐かしい……
 その千葉マリンスタジアムという名称が変わってしまうのは、いささか寂しいが、球場自体がなくなるわけではないし、仕方がないことか。バイトを辞めて以来、私もずいぶんマリンには行っていない(野球見ないし)。マリンスタジアムという名前のあいだに一度くらいは行っておこうかな。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif