プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年02月18日

万引きしてたことを武勇伝のようにテレビで話すって、カッコ悪い……

Posted by JS at 01:45 / Category: ネットで発見 / 0 TrackBack
窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ(SANSPO.COM)

 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演したタレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と話し、倒産に追い込んだことを告白。

 あ〜あ、やっちまったなAびる優(探偵ファイルさん参照)。若さを武器に、派手な男関係や恐いもの知らずの大胆発言で、何かと話題になる彼女だが、プライベートのことでテレビ番組のネタにできることが「万引き告白」っていうのは、何かいかにも過ぎるな。

 しかし安倍なつみの盗作問題のときもそうだが、周りの事務所スタッフだったり、番組制作サイドで「これをOAするのはマズイだろ」と判断できなかったのだろうか? まぁ、でも彼女の場合、普段のキャラクターがキャラクターなので、周りも「Aびる優なら大丈夫でしょ」と軽いノリだったのかもしれない。
 ちなみにAびる優は、安倍なつみの盗作問題に関して、「カッコ悪いなと思っちゃいましたね。もし優だったら人前に出るのが恥ずかしくなっちゃう。あいつパクってるよ!みたいな」と発言したらしいが、パクってる話して、周りのスタッフも「あいつならいいだろ」と思われてるってカッコ悪いな……
 名前こそ伏せられているが、これだけ大々的に報道されちゃったら、しばらく謹慎か、はたまた芸能界からフェードアウトかな?

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif