プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年02月21日

永田が前田批判! これは上井プロレスとの対抗戦の布石か!?

Posted by JS at 23:38 / Category: 【プ】新日本プロレス / 0 TrackBack
前田日明に対し新日本の永田が怒り爆発(スポーツナビ)

 前田は永田に対し、03年大みそかのエメリヤーエンコ・ヒョードル戦を例に挙げて名指しで批判していた。永田は(中略)「オレから言わせればあの人は格闘技もプロレスも中途半端。ものすごく腹が立つ」と怒りの言葉で切り返した。

 てっきり新日本は上井プロレスに対しては“無視”すると思っていたが、反応してくるとは思わなかった。とはいえ、こういう場(=新聞や専門誌のインタビューとかでなく、多くのマスコミを集めての公式会見)で言うのが何か臭うな……。
 まぁ日明兄さんはボロクソ言いながらも、「永田には期待してる」とも言っているので、もしかしたら新日本は、その期待されてもいる永田にこういった“いかにもプロレス的挑発”をさせて、話題の上井プロレスと対抗戦というビジネスに持ち込もうとしてるのかも? この永田発言に対して、上井氏や日明兄さんが反応仕返したら、そういう方向に話が進んでいる可能性もあるが、単に永田vsTK戦を盛り上げる(=天山vs小島に続き、第三世代を盛り上げる)ためだったりして。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif