プロレス、格闘技、IT、デジタル、iPod、Macなどの情報をお伝えするウェブマガジン[angle JAPAN]

›2005年03月05日

エンタメプロレスを土8に放送!? クラッシュとして最後の地上波登場!

Posted by JS at 20:56 / Category: 【プ】プロレス全般 / 2 TrackBack

050305Mecha-Jyo.jpg 今日の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)は久し振りの「めちゃ日本女子プロレス」だった。グラビアアイドルやお笑い芸人がプロレスをする恒例企画だが、下手くそなりにそこそこ見られるからプロレスは奥深い……。
 今回の“モノホン”ゲストはクラッシュ2000、ダンプ松本、GAEA勢ほか。女子プロレスの試合が地上波の、しかもゴールデンタイム(土8!)に乗るなんてこと、近年ではあり得ないだけに、低迷しているプロレス界にとっては極めて貴重! しかもクラッシュの試合をあの阿部四郎が裁き、ダンプまで絡んでくる様子を、志生野さんが実況し、最後にはクラッシュが『炎の聖書』を歌うという“女子プロ黄金時代”を完全再現であった!
 いやはや、なかなか面白かった。クラッシュの勇姿(?)を引退間近に、再びフジテレビで見られるとは思わなかった。これも立派なエンタメプロレスですな。個人的には長州小力が完全にツボです。

【angle JAPANは休刊中。プロレス・格闘技のニュースや試合リポートは下記のサイトで!】
btln-banner_468-60.gif